2021年3月26日

2120.激レア!継柱の木柱!(凄いぞ中国電力管内) その4

 あれ、まだ続くの~w


そうだよ。この日の撮影は、後1箇所(1駅)で終わりだ。w


次は天応駅ね




ここから歩き。


駅を降りると早速2回線の木柱が見えたが、これは初発見だ!



それもここは見た感じ、住宅の庭にある感じだった。O_o




反対側はこんな感じ!

種類的には、2回線間に連絡用開閉器を施設している感じのものだろう。

開閉器は自動式。

小容量の変圧器があるのが見て取れる。

で、本題!

(いや、実はこれから掲載するものも歩いていて偶然見つけたものなんだよな。w)


おや!


今度はあんな山のところに継柱発見!

それにしても、1日に継柱による木製電柱を4本も発見してしまうとは!

見た感じここは右下には墓地があって、さらにはあんな傾斜のあるところに立っているから、中々鉄筋コンクリート柱に更新できずにいたのかと考えられた。w

あの感じだとパンザーマストの方が最適か?



と思ったら、右側はそのようだ。



なんか膝を曲げて立ち尽くしているようにも見える。

この感じだと、まだ他にもありそうだな。w