2021年3月27日

おまけ投稿:鋼鉄をそのまま支持物として使用か?




さぁ、広島の中心部での撮影ももうじき終盤だ。

(そろそろいつもの東電管内の記事を書きたいところw)

この後は尾道へ行く。

尾道にも鉄柱がいくつか残っているという情報を頂いたから、その撮影へ向かうのじゃ。w


と、広島駅を出発するその前に!

もう1本情報提供を頂いていたものがあったから、その撮影だ。




これだ!

ここではかなり錆びついた鋼鉄?の支持物を確認!

見た感じ、建物などで使われる鋼材のように思えるが、戦後の復興期は、復興を早めようと鋼鉄をそのまま代用として使用することもあったということだろうか

見た感じこれはH鋼かな

分類としては、これは電話線類を支持する電信柱に該当するものだが、かなり古そうだ。



年式については、あれだけの錆びだと、昭和31年の当時物に思える。




さぁ、いよいよ尾道駅へ!


尾道へは、福山経由で向かった。