2022年3月19日

2757.角型Dアームの分岐箇所で、架空地線キャップに腕金を取り付けて、架空地線の遮蔽範囲を広げたもの

 




2756.ラインスペーサーを取り付けた高圧を、Dアームで受け止め!

 




このうち!

ラインスペーサーを取り付けたワイヤーの引き留めについては、普段はケーブルヘッドの支持で使われているアームタイレスバンドを使用する例が多い。


2755.Dアームを使用して、ラインスペーサーを取り付けた高圧を分岐

 





ここでは本線は長いサイズの腕金を使用したもので、クランプがいしの引き通し!



次いでその下段であるが!




ここでは珍しく、Dアームを使用してラインスペーサーを取り付けた高圧を分岐していた。



大半は水平腕金を使用したぶんきれいがおおい。

2754.大型サイズのDアームの上部にジャンパー線支持がいしを載せたものと!離隔腕金を使用して、前受けに高圧を引き留めたもの!!

 








ここでは、ラインスペーサーを取り付けて高圧配電線を張る方向を変えているが、その引き留め箇所で、それぞれレアものが見つかった。



まずは左側!

大型サイズのDアームを使用したもので、Dアームの上枠にジャンパー線支持の10号中実がいしを取り付けた腕金を載せたレアもの発見!




そして終端!






こちらは、離隔腕金を使用しているのだから、そのままその腕金で引き留めていいと思うが



何故かそうではなく、水平腕金を離隔腕金に取り付けて、正面引き留めとなっていた。

ラインスペーサーがあるから、そうなったのだろうか

いずれにせよ、