2010年9月26日

525.鳥居型のGW支持の腕金+D型腕金は珍しい組み合わせ!

「むむっ!これもまた珍しい組み合わせ!」を発見です。 GW支持の腕金は鳥居型、高圧線の腕金もD型腕金です。
しかも開閉器付きで高圧線も引き下げています。
我が家の家の近くにも実は言うとこういうタイプの電柱があったのですが・・・その頃は私はまだ電柱の撮影に目覚めていなくて、電柱撮影に目覚めた頃にはその電柱は撤去されてしまい撮影することができなかったんです。
なのでちょっとここで撮影できた時は少し嬉しかったです。
開閉器もまたそのまま、耐張碍子を取り付けているD型腕金の枠内の取り付けなくて別のD型腕金を使って取り付けているのも珍しいですね・・・
赤丸で囲った中実碍子の取り付け方もまた不思議な感じがw
低圧線はCV線になって1本の腕金でしじされています。その腕金は高圧線のものかな・・・高圧線のD型腕金は錆びていないように見えますが鳥居型のGW支持の腕金はやっぱりオレンジ色の錆の色が見られます。
元の格好は高圧線にD型腕金ではなく水平の腕金を使っていたと思います。すぐ左に後からビルが建った為、後ほどD型腕金に交換したんだと思います。
にしてもあのオレンジ色の錆の色は良いですね~w