縦型配列による引き留めとなっているが
ここでは珍しく、Dアームを使わずに引き留めている形となっていた。
少し古いようで、高圧耐張がいし間の間隔はやや狭い。
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この場合
わざわざ反対側方面から開閉器に回り込んでおり、ジャンパー線支持の10号中実がいしも見られた。
まずは、がいし型開閉器の本体部分のみのものを
こちらは香蘭社製
1956年製
那須電機鉄工製で1955年製JISマーク付き。
通信ねじ切り2重がいしカップは、戦後になると上部は平べったい平面になる。
水平Dアームについては、以前に愛知の豊川でも見た例があるが、見たのはそれ以来!
そして!この構成は初発見!
水平Dアームは1回線仕様だと思うのだが、ここではうまい具合に上下で2回線の両引き留めをしていた。
架空地線ごとのやり出し装柱だが
東電管内でいえば、千葉に多いイメージのあるものだ。
静岡とかにも普通にあったっけか?
唯ここは分岐仕様だから!それで載せた。w
なお、最下段の分岐については、腕金を伸ばして1回線を正面分岐していた!
背後の上部の日差しがまたいい感じに!