2021年3月27日

2150.合計4回線設計の鉄柱(四角柱)!?






この感じだとここは、そういう風に見えなくもない。


いやでも、現状は2回線のみの支持となっている。

高圧配電線の支持には腕金ならぬ昔のアングルを使用!


ここはややカーブを振っているため、そうしたとも言えそうか?





なお、変圧器への高圧引き下げ線を支持している耐雪塩がいしについては、日本ガイシ製と九州寄りの地域で確認できる光洋電機製が確認できた。



高圧カットアウトの製造年は、先ほどと変わらず1992年製


もう来れないだろうから、撮れるところからは全部撮っておいた。w

(全て細い路地より撮影)




変圧器はここまでの異容量だと、低圧配電線はここは三相4線式かな




年式については、やはりどこも記載がないな。

ダイヤモンドトランス!

な~んてなw

で、鉄柱はこれで終わりなのかと思ったが・・・


いや!


まだ奥にもあったぞ!

次は階段のところだなぁ

高圧配電線の配列は水平に2回線を配置した仕様だ!


しかしこちらは、錆びが凄まじい。