2021年3月26日

2113.激レア!継柱の木柱!(凄いぞ中国電力管内) その2

 


はい!


ここでまたまた激レアな継柱している木柱を発見!


いやはや~どうやら中国電力管内では、他にもありそうだ。O_o

(この後他に2本も発見することになる。wいや、これから撮影に行く山口県の下関も含めると(2022年4月撮影のため、まだ未アップ)合計3本か!)





やや遠目はこんな感じで!

分岐をしながらの継柱は今回が初発見かなぁ



丸太の固定には、かなり強固な固定が必要なようだ。



ちなみにこの三角形の金具もまた古そうだ。


おまけ

一方で過去には、東電管内でも見たことあり。
こちらの撮影地は、遠く離れた山梨県の河口湖の方だ。

(こちらの写真は2019年8月3日撮影)


大きさは全然違っていた。こちらは小さめだ。

確か電気の史料館にこの展示があったと思う。