2020年2月9日

1652.やり出しのがいし2連装柱で2回線同時分岐!!入り組んだ位置にて発見!




どちらかといえば



これについても、中電管内でも古いタイプの分類に入るのだろうが、珍しいといえば珍しい種類でもあるので、こちらに掲載することにした!



それは何かといえば!
10号中実がいしと高圧用腕金を2つずつ取り付けた抱腕金仕様である!

なお、今回は、高圧配電線は全て片寄せにさせたやり出しでの発見となった!



またこちらは、T字路の少し入り組んだ位置にて、2回線同時分岐となっていて、本線側もややカーブしているので

補強の意味合いで、抱腕金にしたように見られる。





分岐先からはこんな感じで!