2022年4月10日

2837.東尻池町の鉄柱・三角配列の他、背後に弓支線など、3本連続で並ぶ鉄柱

 


ここでは珍しく!

まず1本目は、高圧配電線の形を三角配列へしたもので、鉄柱を確認!





年式は1960年(こちらは、西暦表記だった。)

昭和35年前後が目立ちますな。



その後は、やり出し装柱だが、背後に弓支線を備え付けたもので鉄柱!



にしてもこちらは、耐塩高圧ピンがいしどうしの間隔が、少し狭いような感じも・・・






次いで最後は!




両引き留めだった。

年式については、西暦だったり元号だったりで様々。




いや、こちらは半分は通常の水平配列で、反対側は三角配列へ変更しているものだった。

それからここでは、またもや上下にある変圧器への高圧引き下げ線支持に、腕木を使っていた!