2020年2月24日

臨時投稿:秦浜線の線下通過の西厚木線のドナウ鉄塔!

ドナウ鉄塔については、全体的に見ると、ほとんど見かけることがないが
(これについては、高速道路沿いに多い気がする。他に目立つものといえば、東名道の裾野インターチェンジ付近のダブルドナウであろう。)



その中で今回は、第二東名の伊勢原ジャンクション付近でドナウ鉄塔を発見したので、これはおまけとして投稿しておこう。

実はといえば、その第二東名ができる前から気が付いていたが、中々この辺で行く機会がなく、また伊勢原駅からも大分歩くので、撮影を延期していたのだった。

それにしても第二東名は、激込みする横浜青葉、横浜町田辺りも欲しいよな
あの辺りは地下トンネルでね


なお、西厚木線の年式については

ドナウ鉄塔含めて、平成6年のようであった。比較的若い。

さて、西厚木線が秦浜線の線下をドナウ鉄塔で通過した後は

第二東名の橋の上を通過するため、急激にその後は背が高くなる。
その鉄塔は、鉄塔高は高いため、紅白鉄塔になっている。




なお、その西厚木線 6-1号鉄塔の看板写真はこんな感じで!


さて

こちらは西厚木線の上部通過の秦浜線である。

ここでもう一度、西厚木線 7号鉄塔によるドナウの写真を!





なお、その鉄塔のあるこちらは、今後、公園になるらしいが、駐車場はまだ閉鎖されておった。
撮影は道より行った。

ドナウ鉄塔の方の年式の拡大写真!







とりあえずこちらの撮影は、これにて終了!
お次は再び小田急線に乗って、新松田駅へ向かった。