2020年2月23日

1708.千葉にしかないと思っていた、丸型変台に直付けの縦長の金具を!今回は埼玉にて発見!! その2

ここでは再び



千葉でしか確認できないと思っていたものを発見!
なお今回は、前回、北浦和にて発見の同種とはちょっと違い、土台のすぐ上部にもトンボ腕金が取り付けられておった!

やや近距離はこんな感じで!



やはりここでは、縦型の金具が特徴!
丸型変台が登場した頃に登場したとでもいうのだろうか・・・
だが、その当時はこのようなものは、なかったはずである。
主にこれは、75kVAなどといった大容量トランス向けだったのだろうか
さてここで、コン柱自体の年式を見てみたが


これは、1965年を示しておった。