2022年3月5日

おまけ投稿:変圧器への高圧引き下げ線支持に耐塩皿がいし!


ここでは、昭和の長屋アパートの左上に!




2つの耐塩皿がいしを取り付けた両引き留め装柱を発見!

 




これがもし、3本のジャンパー線支持用で3つの耐塩皿がいしが並んでいたとしたら、素晴らしい!

ま、今ではとても!そのような構成は、もう見ることはできまいが!w

ここは当初見た時は、腕金が短いものが使われているからそんな気がしたのだが、単純に変圧器への高圧引き下げ線の支持用として、耐塩皿がいしがあるのみだった。



この辺の撮影は平塚市内

耐塩皿がいしの構成については!少し耐塩を強化したもので、耐塩皿の中身は耐塩高圧ピンがいしとなっている。









真横はこんな感じ!



↑一番無断転載に狙われそうな写真に思えるから、コピーガードの文字は強力に!w
無断転載者へ向けて、情報発信停止依頼出すの、ホント大変なんだよ!
なんか本人確認とか言って、身分証とか確認されるし、正直面倒な点が多々あり。
秘書必要w
なんでこっちが無断転載されるという被害を受けてんのに、身分証とか面倒な手続きをしなくちゃならないの?

柱上変圧器については、周囲に木があって、降雨時は水分が中々乾かないためか、かなり錆びていた。

後、南を向いているってことも絡んでいそうか。。。