2018年5月4日

1300.D+D+D

この日は小田急蛍田駅付近の撮影へ向かった。

特にこの辺には、東電の配電柱でレアな鉄柱仕様の配電柱があるという情報を最近頂いたので、そこを中心に巡ったのだった。w


そんな中、周辺では新種のものでこうした多少のレアものを発見w




それがこれである。





D型腕金なのだが、サイズがかなり大きくなっており、3つの普通サイズのD型腕金を合成させたかのような感じとなっている。
(新種で稀にあるらしいが、現時点ではそこまでの数は見かけていない。わずかながらに普及している程度である。)

おまけにここでは、低圧用腕金もそれに合わせるかのように長くなっているのが見てとれた。







なお、高圧の超特大サイズのD型腕金の製造年は2006年の模様。
(2006年の時点でこんなに長いタイプあったっけな?w見た覚えがない。)



最後に反対側はこんな感じで!