2020年11月21日

1879.立ち上げてすぐ終わりのつまらないもの

 ひさひさに無電線化地域でレアもの発見

最近では、電柱だけは残して、電線を張らないという無電線化方式もあるようだが

変圧器は中電仕様の複合型繁華街などで見かける仕様だが
ここではちゃんとその変圧器も水色に塗装されている。

これは高圧を引き上げて、すぐ終わりというつまらないものだ。

どうもどちら(無電線化も無電柱化)も好きではない。

次は変圧器なしで柱だけ立てて街灯のみというものも

なお、中電管内ではその立ち上げのためにわざわざケーブルヘッドを使って、お金をかけているようだが、東電管内ではこういうものが普及している。↓

こちらはケーブルヘッド不使用である。

こうしたものは東京都江戸川区平井や文京区千駄木の方にある。

ちなみに私は、やはりこうしたものは好きではない。

やっぱり高圧耐張がいしやクランプがいしがあって、ちゃんとした形になってないと!w