2017年5月5日

1139.変な位置にスリップオン!

小規模なマンションの場合は都市型トランスを使って低圧を引き込むこともあるのですが、こちらはその中でちょっと珍しい!

まぁ、普通のD型腕金仕様で前受けで引き留める形となっているので、これは致し方ないとは思うがw

(見慣れない光景なのでついカシャ!w)


スリップオンがいしの取り付け位置が変わっています!
(スリップオンがいしは別名PDがいしともいう。PDとはPole Dropの略で、変圧器への引き下げ線を配電柱に沿って引き下げる、落とすという名目である。)


普通サイズのD型腕金に水平の腕金をプラスするとはね!
よく見るものでは、D型腕金をもう1つ用意し、そこに3つのスリップオンがいしを取り付けたものも見かけます。

なので、見慣れない光景です。