2017年4月30日

1120.変なFアームw

Fアームですが、なんか変です。w


よく見てみたところ、ここは高圧線を正面で受け取る形になってしまったので、いつもの高圧用腕金はFアームには継ぎ足さず、中腹部に横にして高圧用腕金を取り付けて引き込む形になってしまったのかと思います。(いつもならこの位置には分岐用の高圧用腕金や変圧器への引き下げ線支持のトンボ腕金とやらが付きます。)


当初はそのまま目の前を通過する配電線を引き通しにして、引き込み用の区分開閉器を取り付ける予定だったのかもしれませんが、Fアームの高圧用腕金から若干距離があり、届かないのでこういう形式になったのでしょう。
(でも、Fアームに高圧用腕金を継ぎ足す仕様もあるんだけどな、ここを管轄する配電屋はそれを採用しなかったのか)

他には配電線のたるみ等も関係していると思います。