2022年8月11日

2993.Uターンしながら高圧引き込み線を振り分け

 


ここでは珍しく



Uターンしながら高圧引き込み線を振り分けていた。

振り分け後の高圧引き込み線には、ラインスペーサーが取り付けられており



その引き込み側もまた珍しく、建物にDアームを直接取り付けての構成となっていた。

なお、そのDアームについては、通常とは違い、水平での取り付けとなっているため、高圧引き込み線については水平配列で受け止められていた。

スーパーマーケットでそのような手法を見たのは、今回が初かな。

郊外では見た例があったか・・・確かそれは終端箱付きだったな。





それから支線の引き留めには、高圧耐張がいしを使用

Uターンするため、抱腕金となった箇所には2つずつ10号中実がいしが取り付けられていた。