2021年2月11日

1999.びっしりとあるトマライン


ここは相当、鳥の落とし物被害が凄いのだろう。


そのための対策として、鳥が電線に止まらぬよう、棒が立ててある。



おまけ


付近では、分岐のジャンパー線支持用として現役の耐塩皿がいしを発見!

(情報提供により判明、ありがたく撮影させて頂いた。^^)



しかしなんだ、中央林間の方にも現役の耐塩皿がいしあったのか


そういや過去には、東林間の方でも見たことあるぞ・・・

まぁ、そっちは廃止済みだったけど

2016年1月に行ったことを今も覚えている。w

さすがは電柱のエキスパートナーw

↑いや、そこまでは・・・


この辺は割と内陸のような気がするが
一応昭和40年代は、この辺りでも耐塩皿がいしが活躍していたようだ。

その時に撮影したのがこれだ↑

ねっ!東林の文字が見える。

(気が付けば、小田急江ノ島線沿線の撮影もコンプリート済みってわけか。でもないところはないね。六会日大前は行ったかなぁ)



それはさておき


付近ではもう一丁!w


製造年は見えず。

ここは普通に10号中実がいしへの取り換えが可能のように思えるが、偶然残ったようだ。

情報提供、ありがとうございました。