2020年12月26日

1926.ついでだから使っちゃおうか

 

今回撮影のものは、なんだかそういう感じがするものである。w

Fアームは、2回線の高圧が支持可能な設計であるが
下段には高圧は架けられていないため、変圧器への高圧引き下げ線を支持している。

変圧器への高圧引き下げ線支持であるが


ここでは普通に1本の腕金による使用も確認できるが、引き下げ線が風などで揺られる懸念があったのか、ここではFアームの下段回線部分にも、変圧器への高圧引き下げ線支持の10号中実がいしが取り付けられているのが見える。


おまけ


この後は真鶴駅へ行った。



真鶴駅前には、木製電柱が1本ある。

ずっと前に、ここを電車で通った時に見つけていたものだった。

今回ようやく撮影に至った。


高圧設備は何度か取り換えたようで、真新しいがのぅw

プレートも打ち替えられており、年式はわからなかった。