2015年9月12日

845.繋げないのには理由が!!+離隔腕金で開閉器は枠の中に収納せず。

仕事関係で、横浜市内への引っ越しが完了!
これから数カ月間に渡って、今度はその市内周辺の撮影に行こうと思います。

こちら、すぐにでも接続できるぐらいにまで、接近しているのにも関わらず、繋げないものがあります。


それがこれだ!


奥の配電線であるが、両回線進んでおり、すぐにでも下段の配電線に接続できそうなのだが、繋がっていない!
まぁ、奥の回線は1回線であるから、繋げなかったのかもしれません。その代わり手前の2回線ではしっかりと接続されています。

さて、その他にも気になる1本があります!
それがこれ!


両回線とも離隔腕金を使ったものになるが、下段の開閉器についてだが、離隔腕金用のD型腕金には収まっておらず、そのまま高圧用腕金に直付けされているのがわかる。
珍しいというか、バランス的にはあんまりよくないと思った。
強度も心配