2015年9月12日

835.それはたるみ過ぎだって!

仕事柄、伊勢原市内から今度は横浜市内へ引っ越すことになったので、その引っ越し作業をする前に時間があったので、その作業までの早朝に気になっていたタイプを撮影しに行った。w

その中でまず気になったのがこれ


たるみです!
何が大きくたるんでいるかわかりますか?


正解は低圧配電線部分にある2本の動力線です。(架空共同地線は除く)


変圧器自体は比較的新しいが、土台類は古いものだから気になって撮影したが、それよりも気になったのが2本の動力線200Vのたるみであった。


電灯線100Vよりも大きくたるんでいるのがわかります!


反対側はこんな感じで!


ここまでたるんでいるのは初めて見ました。
絶縁電線だから接触しても問題はないと思うが、強風などが吹いた時は注意が必要だと思う。