まさかそれが中電にもあったとは!
中電の場合はこうなるようです。
以下よりおまけ
上信越道へ向かう帰り道、TDSを思い起こすようなごつごつとした岩肌発見
っと!
ここで腹を空かしていたので
寄り道!w
西群馬幹線が見えてきたぞw
運転中は見ないでね |
目立つためか、がいしは茶色も! |
(茶色の送電がいしを使うのは、電源開発社だけではなかったのか)
険しい山を進みゆく西群馬幹線 |
ちなみにこの辺には、昔っからある大正9年建設の軽磯線なる古い矩形鉄塔もある。
その鉄塔があるのは丁度、この橋の下だ。w上信越道からは目視できない。
(これについては、3月に巡りましたね)
8導体は大きい。 |
正面撮ってすぐに振り向くという、早業の撮影!ww |
この付近の映像については、NEXCOの宣伝にも出てましたね
昔の水力発電が流行り始めた大正時代の鉄塔と比較すると、50万ボルト設計は巨大!
がいしだけでも物凄い費用が掛かってそうです。
そして!またまた旧車のおまけ
本日3台目w
ベレットは自動車ショー歌にも登場します。
歌詞:「デレット(ベレット)するなよ昼間(ヒルマン)から」のベレットですよ