2010年10月8日

529.3:0の耐張碍子同士で微妙な角度の高圧線を支持しているタイプの電柱!(逆バージョン!!)

3:0の耐張碍子の配列でっ微妙な角度の高圧線を支持しているタイプの電柱、前回は江戸川区にて発見しましたが・・・←(江戸川区だと海に近いところなのでやはり耐張碍子の構造だけがやはり変わってきますね~)
今回はなんと北区にて今度はコン柱はまだピッカピカな状態で(2~3年くらい前に建てられた物ですかね・・・)江戸川区で発見できたタイプの電柱とは逆のバージョンのタイプで発見できました。←(でも今回発見のタイプは良い感じの支柱はないですがねww )
私の地元では何故か1本も見たことがないです。 この場合だとコン柱の中央に腕金を固定して耐張碍子を取り付けて高圧線を支持しているタイプの電柱を見かけることが多いのですが・・・ 電線の長さの関係か建物に接触しないようにしているのか珍しく見られたわけですかね・・・ww
<前回江戸川区内にて発見したタイプの電柱>
461.3:0の耐張碍子同士で微妙な角度の高圧線を支持している支柱付きの電柱!