2010年3月26日

451.3つの予備用の耐塩ピン碍子!?付きの電柱

んん、電線が支持されていない碍子が・・・ よ~く見てみると・・・ 横に取り付けられている水平の腕金には3つの耐塩ピン碍子が!
見てみると電線が支持されていません。予備用の碍子でしょうか・・・
う~ん、開閉器の文字に注目してみるとこちらは94年7月製ですかね・・・
また、耐塩ピン碍子には赤ラインなしのタイプが2つ赤ラインありのちょっと前の碍子が1つとこの碍子が作られた製造年も2、3年異なっていると思います。
碍子のロゴを拡大してよく見てみたところ香蘭社製のものでした。
う~ん、何だかこうして眺めていると置物としてやっぱり購入したくなってしまいます。w
とは言いつつ中々容易には購入できないんでっすよねこれは・・・
<以前発見した似たようなタイプ!>
100.使われていない中実碍子付きの電柱・・・
※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。