2022年11月27日

3197.高圧引き込み線を分岐した箇所に3条の遮蔽線

 




中電でははとんど見かけない気がする。

なお、ここでは高圧引き込み線を分岐している箇所には、それは施設されていない。

あくまでそこは、上部に東電の北佐久線が通過している区間のみである。

戦前の古い送電塔ですからな。




↑そういえば思ったが、黒いカバーはどうやら再び新設が始まった模様
唯これは、元々グレーだったカバーを黒にした感じのものだな。
鋭い形となっている。
以前のは縦幅が結構あったと思う。
以前に2ちゃん(今は5ちゃんか)で、今後は全部がグレーのカバーになるなんて書かれていたが、今や再び新設も始まっているw


遮蔽線の引き留めに関しては、特にストラップや高圧耐張がいしなどは使っておらず、そのまま腕金に巻き付けているのが確認できた。

(東電でも横浜の方で見た例あり。)








もう一方のは、腕金を伸ばして1回線分岐

これはこれでレアかも