2022年9月17日

3007.変台があるのに乗らないダブル変圧器

 


2022年9月17日

この日はひさひさの相鉄線沿線!

天候は悪いが、撮影に行く場所が本当に溜まってしまっていて・・・気にしていると撮れなくなるぐらいまでだからw撮影へ出かけた。



三ツ境駅付近の撮影となった。

と思いきや、実際は駅のずっと南側だったかな。

(横浜方面は、ひさひさに来たな~)

ここでは、ずっと前に見つけていた耐塩皿がいしで未撮影分があったので、その撮影だ。w



でも、その前に!

こちらを!



丸型変台があるのに、乗っていないダブル変圧器を発見!

(ゴロンディーナーは、変圧器は動くものだと認識しているので、載るの漢字は乗るで表記している。w実際は「載る」が正しいよ。w)

どうやら変圧器自体は、変台を不要としたものとなっているため、乗っていないようだ。



変圧器の文字色もこれは初見だな。

黒系?

新しいものかなぁ