2022年9月17日

3010.最近ではめっきり見かけなくなった型の大容量変圧器!引き下げ方はスリップオンがいしを使用しており、そこだけはやや近代的!

 


さっきの耐塩皿がいしの近くでは!


今時では激レアな、赤文字表記の大容量変圧器を発見!!

容量は100kVAで、製造メーカーは、三菱製。

1980年代ならば、繁華街などであったことだろうが、今ではこの型の変圧器は、皆無に等しい。

東京23区じゃ、もう100パーないかも。都内なら、多摩地域ならありそうかなぁ




それからこちらは、大容量変圧器までの高圧引き下げ線については、スリップオンがいしを使用しており、そこだけは近代的だった。w

どうやら低圧用腕金が大きく正面に突き出しているため、やむなくここはそうしたようだ。


それにしても、この手の大容量変圧器が横受けなんていうのも珍しい。



ケーブルヘッドについては、やや傷んでいるかなぁ


そして!


ここはたまたま変圧器が横受けとなったから

背後からは!


後もうちょっとで年式などが見れそうだったが



これがまた見れそうで見れないんだわ。w