2021年2月5日

1973.引き込み区分開閉器で、負荷側はケーブルヘッドなしで直接ケーブル



 この日は、関東常総鉄道の下妻駅付近に激レアがあるとのことで、早速行ってみた。





アニメで町興しが行われているらしく、早速行きの快速で面白いのに乗れた。



心細い私に勇気をくれてありがとうw

へえ、ここからTXの北千住、秋葉原まで1枚の切符で行けちゃうのね



到着~

ここまでは初めて乗ったし、初めて来た。


駅前では早速、架空地線の支持に長い1800mmの腕金を使用した引き通しも目立つが!

まずはこれだ!





ここでは区分開閉器を挟んで高圧引き込み線を分岐しているようなのだが



珍しく負荷側については、直接CVTケーブル用の端子が開閉器に繋がっているようだった。

ここでは負荷側が建物側を向いているから、通常通り、ケーブルヘッドの取り付けができなくなってしまったようだ。