2019年3月24日

1385.「きゅうくつ」そうなタイプ

こうした配電線の交差点については、普通は上部に引き通しが来て、分岐先であるその下を両引き留めや引き留め、もしくは両方とも引き通しにするかだと思うが、ここは違った!



周囲を見たところ、どうやらここは、上部が電源側で、その下段の引き通し側が両側ともに引き留め(終点)となった負荷側のようであった。

ここは上部が両引き留めでその下段が引き通しとなっていた。

それにしも、上部の両引き留め側の耐張がいしのカバーのすぐそばにある黄色のテープはなんだろうか?
はて?

その中で、ここではその引き通し側が結構きゅうくつそうな感じに見えたのでアップ