2013年4月28日

758.カバーがない その2

 配電線の電柱を眺めていて、やはり思わぬ欠陥に気が付いてしまうこともある。
こういうのも見つけることも得意なことから、将来はこのようなことに携わる仕事をしたいとも考えている。
趣味と両立ができて、かなり良いと思うのですが!
 ところで、この電柱ですが、分岐側の高圧耐張がいしの黒いカバーがないのです。
 風で飛んでしまったのでしょうか

因みにカバーがないタイプは以前も発見しています。
736.カバーがない その1と題してアップ済み。

次はおまけです。
 こちらも珍しいと思いきや撮影!
腕金が2連でカバーが長い引き留めクランプカバーが見られるタイプなんて、今中々ないと思います。
腕金1本仕様の場合はあると思うのですが