2010年8月27日

516.高圧線の耐張碍子の支持に低圧引き留め碍子を使っている大型のF型アーム付きの電柱!?

一見、「ごく普通の大型のF型アーム付きの電柱で唯高圧線を分岐している電柱じゃないか!」と思ったのですが・・・ いや~視力1.5なんでよく見てみたら・・・w
高圧線の碍子の中にまぎれて・・・w
発見しちゃいました。w←(この道は結構通ったりするんですが・・・今日はじめて発見しました。)
耐張碍子のねじれストラップを支持しているのはなんと低圧引き留め碍子です!!
いや~また別の意味で見たことないですねこのようなタイプの電柱・・・ww
耐張碍子のねじれストラップを支持しているもので低圧引き留め碍子を取り付けているのを発見したのは始めです。