2010年7月25日

504.真ん中の高圧線だけ高い位置に!

ここでは2本連続で変わったタイプの電柱を発見し前記事にある503.不思議ぃ~なっ!組み合わせっ! の次にあった電柱もまた真ん中の高圧線だけ高い位置に通っていたりと変わっていたので撮影です。 というのはこちらの電柱でして・・・
最初、一段下がって通っているのは2本の高圧線だと思って撮影したのですが・・・
よく見てみたら一段さがって2本の高圧線が通っていますが!
よく見てみたら3本高圧線が通っていました。
しかも真ん中の高圧線だけそのままの高さで通っています。
(高圧線の腕金は最近の新タイプの電柱に多くなってきている少々短めのタイプのものですね・・・・)
そしてっ!
その次の電柱の組み合わせがまた変わっていました!
それはそのままの高さの1本の高圧線と1段下がって通っている2本の高圧線との間になんと別の方向から高圧線が割り込んでいるからです。w
3本高圧線がある内、真ん中の高圧線と両サイドの1段下を通る高圧線の間にさらに別の方向からやって来た高圧線を通すといった電柱は今まで見たことがなかったです。w
そして、最後の最後に高圧線の腕金のすぐ下にある動力線の腕金にも注目してみるとちゃんとジャンパー線支持の低圧ピン碍子も取り付けられていますね・・・
<真ん中の高圧線だけ高さを上げている電柱は別の所で交差点を渡る高圧線で発見済みでした・・・>
293.真ん中の高圧線だけ高くなって交差点を通っている電柱!!