2022年10月8日

3033.単相交流2線式でクランプがいし2連引き通し

 




クランプがいしの配置としては、これは本来は2:1になるかと思うが、こちらの高圧配電線は単相交流2線式の高圧配電線のため、中央のがいしはない状態での発見となった。

また、単相交流2線式のものでクランプがいしを2つずつ並べたものは、そう簡単には見つからない。


なお、今回は横浜環状南線に関する建設現場で偶然残ったものでの発見となった。

高架橋のようなものが見える。

この感じだと、今後はなくなりそうだな。











2連のクランプがいし

この種のものは、最近では新設していない。


年式については、1981年の模様(コン柱の製造銘板による。)

昭和56年か