高圧中実耐張がいしというのは!普通は1つずつ使うのが普通であるが!!
ここでは珍しく!何故か1つの引き留めに対して、2個ずつ使用したものを確認した!
(情報提供により判明)
小平は内陸部だから、2連結にして、高圧がいしの表面漏れ距離を長くする形で増結する必要性は、特にないと思うが、ここは何かがあるのだろうか?
単純に在庫が余ったとは、そういうことだろうか?
なお、その連結部分については、銅線用カバーを半分に切ったようなものが被せてあるのが見て取れた。
ちなみに最近この手の高圧がいしの新設を見かけないのは、普通の高圧耐張がいしを2連結にした方が安上りだからである。
塩害地域でも高圧中実耐張がいしの新設は見かけていない。
2連結だと、変な感じに見える。w
他の地域では一度も見たことがない。
ちなみに小平では、他にも後もう1箇所同様構成を見つけている。
後でそれも掲載しよう。
小平限定仕様だろうか?
ここで思った、低圧動力線の分岐手法もレアなことを!
また、低圧用腕金に関しても地域限定仕様を使用している。
この手の腕金は後他に練馬区でも見た覚えが・・・
ちなみにだが!反対側の!
隣接配電柱は、通常の1つずつの取り付けであった。
おまけ
コレクションとして所有の中実耐張がいし
新しいものだから赤帯なし。