2021年11月20日

2426.変圧器とは逆を向く鳥居型付きの開閉器装柱

 


ここはちょっとトンボ腕金のつけどころも、少しきゅうくつそうだった。




そのまま取り付けてもいいように思えるが、アームタイがあるため、トンボ腕金は別付けとしたようだ。




なお、最近の架空地線の廃止については、ぶったきった状態のものを風などで動かぬように、鳥居型や架空地線キャップに固定する傾向にあるようだ。

また、以前に関しては、架空地線を廃止した際は、鳥居型や架空地線キャップも取り外す傾向にあったが、今は配電柱自体の避雷対策としてか?残すようである。



開閉器は連絡用みたいだ。


年式は1967年

昭和42年か!

鳥居型が既にその時代に普及していたのかどうかが不明だが


でしょうな!この形w