2021年8月30日

2250.一時期にわかに普及も、ほとんど見かけない方式

 


最後、池袋駅付近ではこれを!



自動開閉器に関する設備だと思ったが、かなりひさひさに確認した。

2008年ぐらいだろうか、そん時に江戸川区の方で確認した以来だった。↓



↑その2008年7月に撮影のもの!

それほど見かけない。w

他には千葉の方でも見た覚えがあるんだが、新しいものに設備更新されていた。

新技術をうたっていたが、あまり普及はしなかったようだ。






しかしこれではよくその様子が見えない。

他には付近の公園でいい撮影ポイントを予定していたので、そこへ向かう。w


こちらだ。

ここで横面が撮れる。



というのは!

3本ある高圧配電線より、何やら大きめの黒いコネクターを取り付けて、3本の電線を取り出し、それを子局隣りにある小さな子局似の装置に引き入れているものだ。

自動開閉器のことはあんまり詳しくないので、詳細不明


池袋にずっと残っていたのは意外だった。