2019年6月1日

1433.んん?このGWキャップ・・・




んん?この架空地線キャップ・・・



どうやら



東京電力管内で主流の架空地線キャップが東北電力管内でも普及している模様!



普通に何本もあった。
そういや、中国電力管内でも普及しているんだよなぁ



なんだか一度、東電管内の設備を見上げているかのような気分にさせれくれる設備w


だがしかし!使われているがいし、そして、変圧器の取り付け方などは大幅に違う。w



支柱があるとかいう雰囲気は似てるけどねー


こちらは、架空地線の支持のためだけに取り付けられたパンザーマストから、左隣にある架空地線キャップ付きの振り分け引き留め柱で架空地線を渡している。



その次では、通常の1本腕金による架空地線支持の腕金を取り付けた基本形を混じり合わせながら




←終端はやっぱり、東電管内で見かける架空地線キャップだった。

とりあえず東電管内で主流の架空地線キャップが見えたのは、ここまでだった。
(そもそも東北電力管内では、限られた箇所でしか架空地線の施設は見かけない、そこがまた謎です。)