2014年9月27日

790.下部開閉器交差はそんなに珍しくないが

折角撮ってくれたので掲載します。

下段に開閉器を取り付けて交差するタイプ

 うーん、まぁ、たまに見かけるぐらいですかね
やっぱり上部開閉器交差の方が全然確認できません。(腕金中央固定でないタイプでしたら、上部開閉器交差、2本程発見しているが、まだ撮影には行っていない)

写真奥側に向けて丁度、高圧需要家用に区分開閉器があるのでそうなったわけですわ

おまけでその隣の・・・

 いい形をしていたので
車道側に電灯があるのと、車道を超えた方向へ低圧配電線を分岐していることから、変圧器は後ろ側に取り付けられたようです。
弟が撮ってくれたものの中から厳選した写真はここまで

写真提供元:弟