2013年4月27日

753.低圧配電線にも架空地線

 珍しく、低圧配電線上にも架空地線があるタイプを発見です。
 というのはこのとおり!高圧配電線はないのに架空地線があります。まぁ、1スパンだけですが
 高圧配電線を引き留めている箇所はどうなっているのかと思いきや撮影したものがこちら
架空地線は特に引き留められてはおらず、そのまま素通りみたいな感じになっています。
本来は奥まで高圧配電線を張る予定だったか、後程廃止が行われ、偶然このような形で残ったものかと推測します。
反対側はこんな感じで!久喜市内もまだまだ、腕金を使って架空地線を支持しているタイプが多く鳥居型もまだ探せばあると思います。