2012年5月11日

681.でっかい装置!

埼玉県の川口市だったと思います。
http://p.tl/b0Uu←(2010年にはまだない!ということはやっぱり最近か~!!)



 「配電線上にでっかい巨大な装置がある~」と思いきやすぐさま確認開始です!
意外なものが多い埼玉県!
これもまた試験的に導入しているものなのかなぁ~
埼玉県内では他にも、試験的に導入しているものといえば限流ホーン(正式名称不明)があります。(そちらは、南埼玉郡や飯能市の山道などでの確認。クランプ碍子に加えて、そちらは雷の対策の為にと、色々と設備が増えていますね)


え!?何じゃこりゃ!?びっくり!!



開閉器の下に謎の2つの装置があります。

保護開閉装置との印字が見られます。
ということは何か重要そうなものなのかなぁ


開閉器も新品です。2011年9月製です。


反対側からはこんな感じで!


ラッキーなことに、後ろ側には公園もあったので、そこからの撮影も可でした!


地中に繋がっていないということは、放熱板が付いているものはコンデンサーしか思いつかないですね
やはり試験的なものなのかと思われます。他では見たことがありません。
 開閉器は入の状態です。
結局わからず終い
ダイヘンさんに聞いてみるか