2011年10月29日

617.違う土台同士で捩れ感を付けながら変圧器へと引き下げをしている電柱!

2つの変圧器を取り付けている電柱で丸型の土台を使っているタイプの電柱なのですが

ちょっと変わっていた部分があったので撮影!

変圧器の丸型の土台がそれぞれ1つずつ取り付けているので、変圧器への引き下げ線も広がるような形で引き下げられています。
やはり下の形ですね~変わっています。w
1つずつ土台を取り付けるなんて珍しいです。
何時もなら丸型だったら、2台セットで取り付けられる丸型タイプの変圧器の土台を見ます。
どうしてこうなったのかはちょっと不明ですね
それと引き下げ易くする為でしょうか、1つだけ内側を向いて耐塩ピン碍子が取り付けられています。