2011年10月29日

616.上の段で分岐!

掲載しているようでしてなさそうなタイプの電柱です。

「このブログでは掲載したのかなぁ~?w」と掲載した覚えがないのとGoogle先生に「ゴロンディーナー 上の段で分岐」で聞いてみてもなかったので結局掲載することに決定w

というのは上の段で分岐しているタイプです。

このブログにも掲載してたらごめんなさいw

どうやらHPの方には「掲載し忘れのタイプ」として掲載済みのようでした。

そのページのURL:http://gorondeener.web.fc2.com/main.page030.html

上から4番目の写真ですね↑(こちらはちょっと勾配をつけて分岐しています。)

まぁ、ここで掲載する耐張碍子のタイプが異なっていて先端の黒いクランプカバーが長いタイプの電柱なので掲載しても良いですよねw ここでは珍しく上の段にて高圧線を分岐しています。
分岐先の電柱の高さに合わせている感じですかね
続いては、よく見かける分岐をしている電柱です。w よく見かけるタイプですと、写真のようなタイプの電柱が多いです。
そうです。下の段にて分岐しているタイプです。
何だか上の段で分岐しているタイプの電柱を眺めていたら紙で実際に作ってみたくなっちゃったよw