2011年9月24日

608.何時もよりちょっと長いタイプの高圧カットアウトと引き下げ線支持の碍子を支持している腕金!

木製電柱などを撮影しに大船駅から鎌倉駅のちょっと先まで歩いていたときに発見しました。 何時も通り眺めていたら、な~んかちょっとあるパーツが何時もより長いことに気がつきました。
というのは高圧カットアウトと変圧器への引き下げ線支持の耐塩ピン碍子を支持している腕金を支持している変圧器から横に伸びている腕金です!
何時ものタイプより少し長いです。
高圧・低圧共に大型サイズのF型アームによって支持されているので、その腕金もそのサイズに合わせて何時もより少し長いタイプのものを採用したのだと思います。
よく見かける普通のタイプですと・・・
別の日に撮影した架空地線なしの新しいタイプの電柱ですが
これが何時ものサイズなんです。w