2011年4月4日

593.碍子の配列3:0のタイプの電柱で最上部の高圧線の腕金の横幅のサイズが少し短めのタイプ!! その2

まぁ、こちらは3:0の碍子の配列のタイプとは言えないのですが、見た目からしてそのタイプだったと思うので記事タイトルはそのように書き込みました。 以前にもこういうタイプを発見済みですが・・・こちらの高圧線は(実際は3本あるタイプだと思うのですが)ここでは2本しか通っていないので
いつもよりちょっと短めの腕金を使ったのかもしれません。
錆の色がちょっと凄いです。古いタイプなのかもしれません。
以前も比較しましたが、今回も横幅の長さが普通サイズのものと比較してみます。(2009年12月20日撮影)
やはり先程のタイプは少し短いように見えますよね
最近のタイプはアームタイも丸型ですし(緑丸で囲いました。)アームタイの取り付けの位置も先程のタイプと比較してみると変わっています。