2010年7月16日

499.小サイズのD型腕金の間に2連続の腕金を挟んで開閉器を取り付けている電柱!!

んん~T路地に立っていた電柱ですが・・・ 何だか少し変わった組み合わせなような気がしたので撮影しました。
それは下の段の高圧線の腕金が小サイズのD型腕金になっている為、開閉器を取り付ける場所がなく小型サイズのD型腕金の間に2連続の腕金を挟んで開閉器を取り付けている点が変わっています。
分岐側の高圧線が縦型になっているのは手前側に建物がある為だと思います。
ならば普通サイズのD型腕金に開閉器を取り付けてもいいと思いますが
電線の長さなどの関係によりできなかったのでしょうか
珍しいタイプの電柱です。