2010年7月16日

498.右端に寄って開閉器が取り付けられている少し変わったタイプの電柱!!

前の記事で紹介している電柱撮影の帰り道に・・・ 大通りを少し抜けて自販機で飲み物を選んでいる時・・・
ちょっと変わった電柱があったので撮影してきました。
それがこちらの開閉器付きの電柱で高圧線の腕金に取り付けられている開閉器が何時もの位置ではなく右端に寄って取り付けられている電柱でした。
普段よく見かけるタイプだとやっぱり中央のクランプ碍子の真下が中心になるような感じで開閉器が取り付けられているのでちょっと変わった感じに見えます。w
<アームタイ寄りに開閉器が取り付けられている電柱も発見済みでした。>
「腕金は2連続・碍子は片側のみの電柱 その2 」のページで上から10番目の写真の電柱です。w