2010年6月6日

493.下の段には開閉器を挟んでいる高圧線がありながら上の段で高圧線は引き留めをし分岐!!

夕焼け時で写真映りが途轍もなく悪いのとwカメラを起動するのが間に合わず変な写真になってしまいましたが・・・w汗
ここまでしても例え写真映りが悪い時だというのに撮っちゃうんですよね~ww
それで左側から来ている高圧線が引き留められていてそこから左の方向だけへ高圧線を分岐している電柱ですが・・・
左側へと分岐する高圧線には合計6つの支持碍子の中実碍子が使われているのがわかります。
また、下の段の両方向から来ている高圧線には開閉器が取り付けられています。
この格好でも珍しい分類になりそうですが・・・
開閉器がもしも上の段に取り付けられているとしたらかなり珍しいタイプの電柱になりますね・・・w