2010年3月15日

435.D型腕金の上に取り付けられている腕金!

高圧線の腕金が大きいサイズのD型腕金の時 高圧線の分岐する時、分岐側の高圧線の所までに高圧線を張るため分岐側の高圧線を支持する碍子を取り付けるため腕金も取り付けるタイプを見るのですが・・・
こちらはその支持碍子を支持する腕金が大きいサイズのD型腕金の上に取り付けられており変わった格好の電柱に見えたので撮影しました。 別の所でも発見でも発見です。
やはりこちらも分岐側の高圧線を支持する腕金が大サイズのD型腕金の上に取り付けられています。
こちらは変圧器の取り付け方もあまり見かけない横配列のタイプです。
しかし、東北電力の電柱では当たり前のように見られる変圧器の取り付け方ですね。
こちらは分岐ではなく高圧線がUターンしていてその間までの高圧線を支持する腕金がD型腕金の上に取り付けられていますね・・・ こうして眺めていて何だか凄そうです。
<似たようなタイプ、下記リンクより・・・>

358.中央のタイプの耐張碍子の配列から3:0の耐張碍子の配列に変わる地点! その1

398.中央のタイプの耐張碍子の配列から3:0の耐張碍子の配列に変わる地点! その2

※当サイトは各電力会社・その他の企業とは一切関係ございません。当サイト内すべての画像を外部サイトへの転載・文章の再利用は固くお断りします。