2007年12月21日

043.コン柱の上の方がパンザマストで継ぎ足されている電柱・・・

コン柱の上部にパンザマストを継ぎ足しているタイプの電柱です。
GW支持の腕金も鳥居型のタイプで私が5歳頃の時は地元でも多く見られましたね
ただ、高圧線を支持する碍子は中実耐張碍子、ジャンパー線支持にはクランプ碍子というその辺は新しいタイプなんですよね
別の所でもコン柱の上部にパンザマストを継ぎ足しているタイプの電柱・・・
さらに腕金を伸ばした先には特殊な碍子を取り付けています。
<下記の写真は2007年12月25日に追加いたしました> F型アーム付きの電柱でコン柱の上部にパンザマストを継ぎ足しているタイプは少し珍しいです。 こちらもやはりコン柱の上部にはパンザマストを継ぎ足していてGWはそこに取り付けられているバンドによって支持されていますね。
<下記の写真は2008年3月3日に追加いたしました>
GW支持の腕金が内側に取り付けられているところがちょっと変わったタイプ!?