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2012年2月12日
654.真ん中はそのまま
これまで、真ん中だけ引き留められているタイプの電柱を見たりしてきましたが
今回発見のタイプはまたそれとは逆のタイプになりそうです。
分岐後に立つ電柱ですが、こちらは真ん中のみクランプ碍子によって高圧線が引き通しされています。
この場合、普通のタイプですと3本全ての高圧線を一旦引き留めているタイプのものを見かけます。
その真ん中だけ引き留めというタイプも珍しいですが、それがここでは真ん中だけ引き通しになっていてこれもまた珍しいと思います。
また、両サイドは普通のタイプの耐張碍子なのでジャンパー線支持には中実碍子が使われています。
<上のタイプとは逆バージョンのタイプの電柱達>
348.真ん中だけ耐張碍子の電柱!!
541.開閉器付きで真ん中の高圧線だけ引き留め!
618.1つの変圧器を乗せながら真ん中を引き留め!
653.長いジャンパー線!! 5
交差点に立つ鋼管柱のタイプの電柱ですが
563.長いジャンパー線!! 4
431.長いジャンパー線!! 3
357.長いジャンパー線!! 2
330.長いジャンパー線!! 1
2012年2月5日
652.今度は左目を閉じます。
前回は右目を閉じているタイプを発見しましたが。w
今回は左目を閉じているように見えるタイプを発見です。w
単相交流の2本の高圧線のタイプでこの碍子の配列を見るのが珍しいです。
一番左端に碍子がないだけでもやっぱり見方が変わりますね。
それと電線には凄い数の棒が見られますが、鳥が止まらないように対策されていますね
今回は戻りながらの撮影となります。
それで、単相交流の2本の高圧線を支持している普通のタイプの碍子の配列のタイプの電柱は写真の手前側に立つ電柱になります。
それがここでは右寄りになって碍子が取り付けられています。
ここで変わっているのはそれだけです。w
こちらには架空地線を支持するGWキャップと変圧器が取り付けられています。
が、やっぱり一番左端に碍子がないと何かちょっと変わった感じがやはりしますねw
<前回発見の逆バージョンのタイプ!>
645.一番右目は閉じます。
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